日々の出来事なんかを中心に…




♪応援ヨロシクです♪



美和ロック 468*60

現在、泥棒の被害って、1日当たり約392件もあるって知ってた??
これってかなりビックリする数字だよね~。

あたしが住んでる町は、緑も多くて結構平和なカンジって思ってたけど
つい最近、若い女性の部屋に強盗強姦が目的で侵入されたって言う
ニュースが報道されたの((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明け方に窓から侵入されたみたいなんだけど、この季節って
ちょっと窓開けて寝たりするよね?
そこを狙われたみたい…。

ウチは「盗られる物がないから入られても大丈夫~♪」だなんて冗談交じりに
言ってたんだけど、このニュースを聞いて、侵入の目的はお金だけじゃないんだって
あらためて実感したよ。

現在は「1ドア2ロック」が常識らしいんだけど、我が家は1つしか鍵はついてないの(ノω・、) ウゥ
みんなはちゃんと防犯対策してるかなぁ?

美和ロック株式会社のページでは、防犯力チェックなんかもできるよ。
ウチはモチロン…危険という診断結果il||li _| ̄|○ il||li

ドアに鍵が2つついてるって言うだけでも、かなり防犯効果があるんだって。
警視庁が防犯性が高いって認定した建物部品には「CPマーク」を表示させる事が
できるの。このCPマークは、厳しく防犯の性能をチェックされた物だけに貼付されるものだから
家のドアにCP認定補助錠をもう1つ取り付けることは、防犯対策の第一歩だよね(#^.^#)

防犯建物部品って言うのは、モチロン鍵だけではないんだよ(`・ω・´)
ドアやガラス、フィルムなどなどたくさんあるの。

日々進化する泥棒を、さらに上回る防犯対策を提案してくれる美和ロック株式会社って、
ちょっとすごいよね~。
でも、せっかく取り付けても、やっぱり自分の心がけって言うのも大切だよね。
「ウチは大丈夫」っていう意識を変えることから始めないとね(#^.^#)
今までは、出かけるときにはベランダの窓は閉めていたけど、台所の窓は
開けっ放しだったんだよねΣ(゚Д゚ノ)ノェェ
これからは、しっかりと閉めて出かけなくちゃ(`・ω・´)シャキーン

リンクシェア レビュー アフィリエイト







♪応援ヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 09:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikura824.blog79.fc2.com/tb.php/423-c3749757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
